スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

水天宮に初宮詣。

►2007/07/30 22:44 






さてさて、1週間ちょっとのダンナの日本滞在でしたがバタバタと終わり、広州に飛行機帰っていきました。様子をちょっとUP。グッド(上向き矢印)

家族揃って、子授・安産の神様ぴかぴか(新しい)、水天宮へ。
ワカのときもお世話になって、今回、広州行く前に安産祈願もしたし、実際安産でよかった、よかった。
水天宮サマサマです。ほっとした顔
万が一、億が一・・・3人目を授かっても、私は何が何でも!ここに来てしまうと思います。

カズは、1ヶ月経ってなかったにも関わらず、前倒しで行っちゃいました。雨雨降ってましたが。恐ろしい親であります・・・。でもパパがいるときに行ってあげたかったんです。(パパはどうでも良いみたいだったけど・・・日本の儀式だしさ。)

ご祈祷は我が家を入れて、3組。
海穏(ミオン)ちゃん、家族と、昇太(ショウタ)くん
家族と一緒だったようです・・・。→正面に貼ってあったから。
海が穏やかと書いて、ミオン。
昇る太陽と書いてショウタ・・・パパママ、なかなかやりますな。
うちは。。。何?
でも、義両親にダメだしされながら一生懸命『ママが、』考えた名前です。きっと気に入ってくれるでしょう。うんうん。

さて、ご祈祷の間、皆正座してうつむいて・・・シ~ン。
ワカの時は2組で、ワカが太鼓の音で起きちゃって大泣きしてたんだよね~と、私は半睡状態眠い(睡眠)のカズを抱きながら・・・2年前を振り返っていました・・・。→ふつう、パパが抱っこして一番前に座るのにねー。

太鼓がドンドンなりだして・・・ベビーちゃん3人は、それぞれちょっと声をあげ・・・泣く泣き顔かな?と親はハラハラ。
ベビーちゃんをユラユラしたりしてその場をしのいでた・・・。

そして・・・


『えぇぇえ~ん!!』と響き渡る声。


泣き出したのは・・・





ワカでした・・・。あせあせ





私、内心「オイ!そこかよ!?」と思いました・・・。っていうか笑いをこらえるのに必死でした・・・。
2年前同様、太鼓が怖かったみたい。
でもすぐ大人しくなったので良かった。
ダンナはかなりドキドキ揺れるハートしたに違いない。

参拝記念で頂いたものは・・・2年前とちょっと違った・・・。
あと・・・上の子を連れて行くと、水天宮オリジナルのお絵かき帳もらえます。
やりますな、水天宮。

1枚目。家族写真。
2枚目。お絵かき帳。
3枚目。大好きな3can4onの傘とレインコートデビューのワ     カ。
    →座敷わらしじゃないよ。

日本。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

お披露目会。

►2007/07/18 22:44 




ダンナのヨウくん、先週から日本入りしております。

早速、週末にワタクシのご学友と恩師をお招きしてカズのお披露目とワカのお誕生日会バースデーをやりました・・・。
だいたいいつも同じメンバーだが。

『パーティー』好きの私達、毎回のことながらダンナの手料理でおもてなし。私は餃子包んだだけ。

いつもおんなじようなメニューなので、写真カメラ撮り忘れた!
極細の千切りサラダとお造り魚から始まり、豚の角煮、餃子、握り寿司・・・そしてケーキショートケーキ

14時開始の20時まで。

ワカ1人のときはそんなに大変じゃなかったけど、やっぱり2人いると忙しい~。準備はともかく、何かと落ちつかない!
でも、毎回同じような思い出話したり、美味しい料理と(自分で言うなって!?)お酒ビールで盛り上がってる皆を見るのが私はスキハート達(複数ハート)なのです。
ダンナも既に何度も会ってるメンバーなので、顔なじみだけど、中身がオヤジなので若者(と言って良いのか?)にはついていけないようだ。→子守り専門。

広州に転勤するときに、引越し準備を手伝っていた母。
私達のカレンダーをチェックしてました。

「楊家は忙しいね~。この半年、何も予定が週末が2日しかないよ!!」→裏表の6枚のカレンダー。

お出かけも大好きですが、ホームパーティ好きなので私の友達やダンナの会社の人、友人を招いては同じメニューで頑張ってます。
家族団欒よりも皆と一緒の方が心地良い私達・・・ヤバイっすか!?

広州でもジャンジャンやりたいところですが・・・ダンナは『魚専門』みたいなところがあるにも関わらず、広州は・・・中国は安心できる『生』魚が・・・なかなか手に入らない!
残念です・・・。
でも・・・今回、業務用の玉子焼き器(1万円exclamation & questionもするよ。@合羽橋。)を買ってあげることにしました。モチロン、一生モノです。
今のテフロン加工のお弁当用では親方(→夫。)が可哀相なので。

そして・・・だいぶ目が離せるようになったワカの遊び相手をしてくださる方がいれば・・・パーティも実行できそう。

親方の玉子焼き・・・食べてやってください。

腕が鈍ると困るそうです。

でも・・・日本料理屋開店は勧めないでください!?
その度に・・・多聞にもれず、起業夢見る中国人の血が騒ぎ、超やる気になってしまうので焦ります。あせあせ(飛び散る汗)

私も・・・女将になる気はありません・・・。
そしてワカを看板娘にする気もサラサラ・・・ナイ。

日本。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

日本に帰ります。

►2007/04/14 00:00 

1/19、広州上陸。
4/20、帰国・・・。(金曜日です。)

3ヶ月で日本に帰る人なんて・・・周りを見渡しても誰もいません・・・。
希望通り、JALで!
(ダンナが中国南方航空を取ってきたけど突っ返しました・・・。→値段変わらないのに!)
中国線はANAが良いって言う人が多いけど、バシネット(ベビーベッド)とか子供用オモチャとか食事とか総合して、私はJALがスキです。

第2子出産のため、日本に帰ります。
10月か11月までいます。
生まれる前も、生まれた後も・・・今までと変わりなくアクティブに動き回る予定なので、日本のオトモダチ、遊んでくださいな。

ところで、今回千葉県は我孫子市の家を建て直しております。
新築のそちらに里帰り&出産です。両親は、今日、世田谷→我孫子の引越し。(→まだ工事も終わりきっていないらしいが。)

世田谷(明大前)の実家のほうが断然便利でしたが・・・環境優先でね!銀座あたりなら1本なので出て行きますよ・・・。

日本に大仕事しに帰るのに・・・全くその実感はありません。
広州を半年留守にするという実感もありません。

ただ、ただ、イトーヨーカド-とイオンに行きたいです・・・。

日本。Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

««Back | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。