
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

白い日のゲスト。

►2007/03/14 12:00 

なんと、我が家に初ゲストが!?ホワイトデーであったことをすっかり忘れてました。(我が家は春節の大連行きで、バレンタインも無し。)

オーナーに撤去してもらう家具や、ダンボールだらけの(しかもまだある。)状態だったのでなかなかゲストをお招きすることもできず、未だ訪問者がいなかった我が家…。
ようやく落ち着いてきた(?)ので、同じく広州にお住まいの梨湖さんが、遊びに来てくれました。
外出好きな私ですが、今は家に来て頂く方がラクなのです。ウフフ♪sc06

っていうか…梨湖ママ…「若っ!?」萌え

大学とか普通に通っててもおかしくないんじゃなかろうか…。というほど。
ワカを連れて敷地内を散歩していると「ワカちゃんのおばちゃん」と言われてしまうことに、ようやく慣れ始めた私…。日本にいるときはママ友に会ってもお互いのこどもが小さいので喋れないし、周りに知ってる幼稚園、小学校の子がいなかったのもあって…「おばちゃ~ん」と呼ばれたことが広州である意味、ショッキングな出来事でした。
ようやく「おばちゃん」を認識し始めた私なんですが…日々の努力は怠るもんじゃないな、と思いました。気の持ちようっていうのもありますが。梨湖さんにお会いして感化された私です…。

現地の幼稚園に通ってるお嬢ちゃんの話を聞いたり、ウチのダンナの悪口や、ハナシをしたり…。
ついでに中国式の結婚式の写真まで披露しちゃいました。
ランチとお茶までしたのに、時間が経つのってあっという間~。
こどもと戯れたかった私としては、(お姉ちゃんに遊んでもらいたかったワカも含め。)また次回を楽しみにしてますよ…。

最近の広州はだいぶ暑くなってきました…。

ワカは、お外に出ないとエネルギーがあり余ってしまうようになり…散歩とお遊びは日課…妊婦のママには少々キツィ~´д`トホホ

07-03-15_18-11.jpg
↑お外大好き~♪けっこう走るのも速くて、付いていくのがタイヘン。敷地内は車が来ない分、ママは安心。

07-03-16_17-13.jpg
↑こんなちょっとした公園もあるんです。15時を過ぎると…続々と子どもたちが…。

ちょっと遊んでるとワカも汗ビッショリ~絵文字名を入力してください
半袖でいいのにね…。

07-03-15_18-11~00.jpg
↑広州は植わってる木が違う~。(大連帰りなのでつい比較。)ヤシの木とか。庭園も南国風です…。よく見えないけど、最近のワカのお気に入りポーズ…。

たくさんのアイさんやら、おじいちゃん、おばあちゃん、ママ?…がベビーカーや小さい子を連れて散歩やおしゃべりしています。

07-03-15_18-18.jpg
↑小朋友の会@敷地内。

ワカは、中国語も広東語も分からないのに一生懸命話しかけて、最後にはちゃんと、バイバイしてます。
私に何か言われても分からないんだけどね…。

来週は同じアパートメントのママ友たちが遊びに来ます。みんなワカとだいたい同じくらいの子ばかりだけど…男の子。
ワカはボーイフレンドいっぱいです。
楽しみだなー。


広州。Comment(9)Trackback(1) | Top ▲

コメント

こんばんは☆
その節は
いろいろとありがとうございました。
ワカちゃんともお逢いできて感激でした。
久しぶりに
同じ年のママ友と
お話できてとても楽しかったです。

また是非お邪魔させてください◎(←オイッ)

梨湖ママ…「若っ!?」
...ってオイラの事かい?
(ひろさんと)間違ってねぇかい?

また、近いうちお逢いしましょう。
次は旦那同伴ででも!


No:9 2007/03/17 02:33 | 梨湖 #-URL[ 編集 ]

こんにちわ!
充実ライフを送ってるね☆さすがだな〜。ウンウン♪

ワカちゃん、あっという間に中国語(広東語?)習得しそうだね〜。子供ってやっぱりスゴイわ!!!

広州での生活もまた覗かせて下さい☆
リンクさせてもらいま〜す。


No:10 2007/03/17 13:54 | ひなんず #-URL[ 編集 ]

アーイーって私も普通に呼ばれるよ。はじめはショックだったけど、これって外見からの判断じゃないんだよ!りえちゃんも充分に若いし!


No:11 2007/03/18 17:17 | ママンナ #sSHoJftAURL編集 ]

ようこそ広州へ!

先日はお会いできて嬉しかったです(ココに書いていいのか?!)
初対面なのに・・「あ〜ん」(スプーンで)しちゃってごめんなさいv-12(><)ワカちゃんを振り向かせるために必死でした(苦笑)
今後ともよろしくお願いしま〜す。
PS:あなたも十分若いですよ〜美肌近くで拝見させていただきましたから絵文字:v-238]


No:12 2007/03/28 13:22 | kiyopi #NAiEW80kURL編集 ]

*梨湖さん*

ゼヒゼヒ、遊びに来てください!
いやいや、ママが若いと自慢できますねー。いいなぁ。私ももっと早くママになるべきだったと思ってます・・・子どものお世話は体力いるもんね。

オフ会楽しみにしてますよ♪


No:13 2007/04/03 20:45 | ←麗惠 #-URL[ 編集 ]

*ひなんずさん*

私は中国の実生活ってやっぱり大連しかしらないから、ついつい比べちゃうよ。
これからあつ〜い夏だけど、その間は日本に帰っちゃうし・・・。寒くないっていうのが1番いいわ!子育てもラクだし!

子どもに中国語を教えてもらおうと企んでます・・・。ふふふ。


No:14 2007/04/03 20:48 | ←麗惠 #GRuEY55EURL[ 編集 ]

*ママンナさん*

新しいblogにも訪問ありがと〜。
お互い心機一転だねーblogリニューアルで☆

そうそう、自分よりどう見ても若いママだって「アーイー」だもんね。
でも、私がショックだったのは・・・「日本語」だったから!その響きがなんともね。

でも、まもなく2児の母だしね、頑張って生きてくぞ〜。


No:15 2007/04/03 20:52 | ←麗惠 #GRuEY55EURL[ 編集 ]

*kiyopiさん*

わぁ!わざわざご訪問ありがとうございます!

美肌!?コラーゲンだけは余ってるようです・・・。
ダンナの実家で食べさせられた「豚の脂→コラーゲン」が効いたかしら!?
ローカル家庭料理は恐ろしいモノいっぱいです><


No:16 2007/04/03 20:56 | ←麗惠 #GRuEY55EURL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:25 2007/05/16 22:43 | #[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2007/04/01 | 和气致祥 |

☆ご案内☆

広州ブロガー(MIXI日記含む)様へ 広州ブロガーオフ会のお知らせ 湿度が高く感想肌の私には大変ありがたい季節になって参りました。急ではございますが、親睦を深めるために、下記の通りオフ会を実施いたします。日時:4月7日(土曜日)お昼から開始場所:広州市内の

 | Blog Top | 
