
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

『潮皇食府』

►2007/02/12 12:00 

ダンナのヨウくんが出張続きで、遠出もままならずストレス溜り気味の私に危機感を覚えたのか(?)

『我が家の忘年会をしよう!』
と言い出した。

何を食べさせてくれるのかな?とワクワク 絵文字名を入力してください

向かった場所は…な、ナント!高級潮州料理で有名な『潮皇食府』!? あキター!嬉
07-02-11_19-32.jpg

広州日本婦人会の天河地区MAPのデータによると、
『帰るまでに1度は食べてみたいフカヒレスープ!』
とのこと!

 07-02-11_19-44.jpg
↑春節モード。
07-02-11_20-05.jpg
↑いつもは茉莉花茶だけど…今回は菊茶をオーダー。
07-02-11_20-29.jpg
↑青菜炒め。
07-02-11_20-48.jpg
↑白きくらげの炒め物。
07-02-11_20-31.jpg
↑潮州チャーハン。
なんか、高菜チャーハンっぽいお味。でもオイシイ。
20070306220617.jpg
↑鳩(ハト!)丸焼き!!=28元。=400円くらい。
07-02-11_20-23.jpg
↑初ハトなのにむさぼり食らう我が娘。敬遠していた私もそれを見て…食べてみた…。
すごく美味しくて…3人で4ハトを完食!
20070306223518.jpg
↑待ってました!『フカヒレスープ』!
(フンパツしてもらって高い方。480元!=7000円くらい。)
美味しかった~。フカヒレが厚くて・・・。→大したコメントもできず。
07-02-11_21-13.jpg
↑デザートにマンゴープリン♪サイコー♪
チョコ削ったのがのってた…。青山の『糖朝』マンゴープリンが大好きな私。モチロン大満足。

07-02-11_21-01.jpg
↑ワカも、大満足。…したと思われる。
ハトをペロっと食べる姿にスタッフのお姉さんも大笑い…!
しかも『オイシィ~01』連発!

07-02-11_21-03.jpg
↑ヨウくんの大好きな骨董系のディスプレイ。

チャイニーズ夫は、本格的に新年を迎える気分らしい。
私は、とっくに年末年始気分は終わってるのだけど~。

春節は夫の故郷、北の方…大連に行ってきます…。さむっ!

『潮皇食府』・・・国際貿易中心 3F 
        TEL:3878-3888
    


食在広州。(外)Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

うわ〜。フカヒレ美味しそう〜。シンシンは忘年会という言葉も知らないからやった事ないけど、ヨウサン見習って今度からやる事にしよう!

そっちは料理はおいしいだろうなぁ〜・・・。
北京はカモ以外あんまりないもんな。(笑)
ワカタンすっごい可愛い〜!!!


No:1 2007/03/07 23:46 | seraphicyou #-URL編集 ]

すんごーい!

ふかひれー!
厚くて〜! 笑

鳩さんは、わたしは特別好きでもないけど
でも、臭みがなくて香ばしいよね!
にしても、3人で(うち一人は1歳児)で
4ハトは結構食べたねー 笑

わかたんまたお姉さんぽくなったんじゃない?
そろそろわかってきたのかな!?
超お世話好きなお姉ちゃんになってくれそうだよね!
たのしみ〜v-238


No:2 2007/03/08 19:41 | ハシホ #-URL編集 ]

広州は南のほうだから、料理がまた全然違いますね〜。
私食べたことないものばっかり!

私も春節は中国ですごしました〜☆
麗惠も大連での春節は楽しかったデスか?


No:3 2007/03/09 21:50 | 玉子 #XjCir8AMURL編集 ]

麗恵さん、ニーハオ。

mixi見て早速来ましたぁぁぁ。
youのブログにこちらもリンクさせて貰いますネ。

広州生活もだいぶ慣れて来たカナ???
今月末、ママンナさんが上海に遊びに来る予定。
麗恵さんも、ヨウさんの上海出張がある時には、ぜひぜひ遊びに来てネ。


No:4 2007/03/12 14:39 | cookieyou #NjDYclhAURL編集 ]

*seraphicyouさん*

いやいや、普段からイベント目白押しの2人にはもうイベントは要らないんじゃ…。

広州は料理おいしいけど…そうそう外食もしないからねぇ。いつも私の手抜き料理よー。
カモいいじゃん!私はゼンジーダ無いだけで、かなり寂しいよぉ。


No:5 2007/03/16 22:33 | ←麗惠 #GRuEY55EURL[ 編集 ]

*ハシホちゃん*

フカヒレ、美味しかったよ。
でも豪華食材でも、食べる人が食べないとダメよねー。
豚に真珠なフカヒレちゃんでした。

ワカ…いいお姉さんになれるかしら?なんか…最近年上の子の世話まで焼くように…。


No:6 2007/03/16 22:36 | ←麗惠 #GRuEY55EURL[ 編集 ]

*玉子ちゃん*

大連の春節は楽しかったけど…寒かった!そして長々といたのに忙しかった〜。

広州は北のほうとは全然違う!料理が。また違うオイシサです。
料理の腕は上がった?私も見習わなくちゃ!


No:7 2007/03/16 22:37 | ←麗惠 #GRuEY55EURL[ 編集 ]

*cookieyouさん*

やっと生活のペースが掴めてきたところです。
来月日本帰るのに〜。
youさんは上海出産ですかー?

上海…とっても憧れの土地だけど…私が住んでたら散財しそう…。行きたいなー上海。そのときはゼヒゼヒお会いしたいです!


No:8 2007/03/16 22:40 | ←麗惠 #GRuEY55EURL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
