スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お披露目会。

►2007/07/18 22:44 




ダンナのヨウくん、先週から日本入りしております。

早速、週末にワタクシのご学友と恩師をお招きしてカズのお披露目とワカのお誕生日会バースデーをやりました・・・。
だいたいいつも同じメンバーだが。

『パーティー』好きの私達、毎回のことながらダンナの手料理でおもてなし。私は餃子包んだだけ。

いつもおんなじようなメニューなので、写真カメラ撮り忘れた!
極細の千切りサラダとお造り魚から始まり、豚の角煮、餃子、握り寿司・・・そしてケーキショートケーキ

14時開始の20時まで。

ワカ1人のときはそんなに大変じゃなかったけど、やっぱり2人いると忙しい~。準備はともかく、何かと落ちつかない!
でも、毎回同じような思い出話したり、美味しい料理と(自分で言うなって!?)お酒ビールで盛り上がってる皆を見るのが私はスキハート達(複数ハート)なのです。
ダンナも既に何度も会ってるメンバーなので、顔なじみだけど、中身がオヤジなので若者(と言って良いのか?)にはついていけないようだ。→子守り専門。

広州に転勤するときに、引越し準備を手伝っていた母。
私達のカレンダーをチェックしてました。

「楊家は忙しいね~。この半年、何も予定が週末が2日しかないよ!!」→裏表の6枚のカレンダー。

お出かけも大好きですが、ホームパーティ好きなので私の友達やダンナの会社の人、友人を招いては同じメニューで頑張ってます。
家族団欒よりも皆と一緒の方が心地良い私達・・・ヤバイっすか!?

広州でもジャンジャンやりたいところですが・・・ダンナは『魚専門』みたいなところがあるにも関わらず、広州は・・・中国は安心できる『生』魚が・・・なかなか手に入らない!
残念です・・・。
でも・・・今回、業務用の玉子焼き器(1万円exclamation & questionもするよ。@合羽橋。)を買ってあげることにしました。モチロン、一生モノです。
今のテフロン加工のお弁当用では親方(→夫。)が可哀相なので。

そして・・・だいぶ目が離せるようになったワカの遊び相手をしてくださる方がいれば・・・パーティも実行できそう。

親方の玉子焼き・・・食べてやってください。

腕が鈍ると困るそうです。

でも・・・日本料理屋開店は勧めないでください!?
その度に・・・多聞にもれず、起業夢見る中国人の血が騒ぎ、超やる気になってしまうので焦ります。あせあせ(飛び散る汗)

私も・・・女将になる気はありません・・・。
そしてワカを看板娘にする気もサラサラ・・・ナイ。

スポンサーサイト

日本。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
