スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

水天宮に初宮詣。

►2007/07/30 22:44 






さてさて、1週間ちょっとのダンナの日本滞在でしたがバタバタと終わり、広州に飛行機帰っていきました。様子をちょっとUP。グッド(上向き矢印)

家族揃って、子授・安産の神様ぴかぴか(新しい)、水天宮へ。
ワカのときもお世話になって、今回、広州行く前に安産祈願もしたし、実際安産でよかった、よかった。
水天宮サマサマです。ほっとした顔
万が一、億が一・・・3人目を授かっても、私は何が何でも!ここに来てしまうと思います。

カズは、1ヶ月経ってなかったにも関わらず、前倒しで行っちゃいました。雨雨降ってましたが。恐ろしい親であります・・・。でもパパがいるときに行ってあげたかったんです。(パパはどうでも良いみたいだったけど・・・日本の儀式だしさ。)

ご祈祷は我が家を入れて、3組。
海穏(ミオン)ちゃん、家族と、昇太(ショウタ)くん
家族と一緒だったようです・・・。→正面に貼ってあったから。
海が穏やかと書いて、ミオン。
昇る太陽と書いてショウタ・・・パパママ、なかなかやりますな。
うちは。。。何?
でも、義両親にダメだしされながら一生懸命『ママが、』考えた名前です。きっと気に入ってくれるでしょう。うんうん。

さて、ご祈祷の間、皆正座してうつむいて・・・シ~ン。
ワカの時は2組で、ワカが太鼓の音で起きちゃって大泣きしてたんだよね~と、私は半睡状態眠い(睡眠)のカズを抱きながら・・・2年前を振り返っていました・・・。→ふつう、パパが抱っこして一番前に座るのにねー。

太鼓がドンドンなりだして・・・ベビーちゃん3人は、それぞれちょっと声をあげ・・・泣く泣き顔かな?と親はハラハラ。
ベビーちゃんをユラユラしたりしてその場をしのいでた・・・。

そして・・・


『えぇぇえ~ん!!』と響き渡る声。


泣き出したのは・・・





ワカでした・・・。あせあせ





私、内心「オイ!そこかよ!?」と思いました・・・。っていうか笑いをこらえるのに必死でした・・・。
2年前同様、太鼓が怖かったみたい。
でもすぐ大人しくなったので良かった。
ダンナはかなりドキドキ揺れるハートしたに違いない。

参拝記念で頂いたものは・・・2年前とちょっと違った・・・。
あと・・・上の子を連れて行くと、水天宮オリジナルのお絵かき帳もらえます。
やりますな、水天宮。

1枚目。家族写真。
2枚目。お絵かき帳。
3枚目。大好きな3can4onの傘とレインコートデビューのワ     カ。
    →座敷わらしじゃないよ。

スポンサーサイト

日本。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
