スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

ベビーカー談義。

►2007/08/19 02:46 



母が、新居に新しいダイニングセットレストランが欲しいというので、船橋のIKEAへ。2度めだったけど、前回はオープンして間もなかったため激コミ!
もう結構空いていてお盆でもスイスイ!お盆休みにIKEAには行かないか。

その後、お隣、船橋のららぽーとに行ってきた。うちの近くにも「ららぽ」はあるんだけど船橋は広い!
コチラは、家族連れ&カップルでいっぱい。
ランチをして、カズもランチさせて(?)ザザァ~とウィンドーショッピングわーい(嬉しい顔)
で、必要雑貨の買い足しに「アカチャンホンポ」へ。⇒アカチャンホンポも近くにあるのに。
広いから左右に分かれててちょっと見づらいけど・・・品揃えが豊富な気がする。ハート達(複数ハート)

カズは寝てたから母に預けて、ワカは妹に預けて、「オムツ」とか実に普通のお買いもの。

先日、新しくできたママ友がベビーカーを一緒に見に行って欲しいというので南柏店へ。目を引いたのがコレ。写真1枚目。コンビから出てる『スルーラー』。Quinnyにちょっと似た感じ。FROM USAらしいけどこんなのがコンビから出るとは・・・。ベビーカーは各メーカー、年に2回(マイナー)モデルチェンジがある。
我が家はワカのお下がりがあるので買えないけど、たかが2年で機能が随分UPしてた。こうだったらいいのに、という機能がほぼ標準装備。フラットにしても幌が前面まで隠れて日が当たらない、とか。私が買ったときに片手で畳めるのはApricaだけだったのに今はコンビも大丈夫。そして軽い。
2歳差くらいなら育児用品も時代遅れ?みたいにはならないと思っていたんだけど。新しいの見てたら欲しくなっちゃったー。ちなみに友達はコンビ・リッコwのピンクっぽいのに決定。(しかもネットの方が絶対安いよ、という主婦丸出しの私のアドバイスで買わずじまい・・・)

ちなみにワカの愛車は・・・
1st.ベビーカー:ApricaのORIGAMIというイタリアデザイン?の幌が折り紙できるヤツ。(蚊帳みたいなのも付いてる。)色が珍しいベージュ系で片手で畳め、軽いのが気に入ってたけど、Apricaベビーカー特有のガタつきとフラットにしちゃうと幌の長さが足りず、寝てても光が入っちゃうところ、屋根?のメッシュ部分が突然の雨に不便だという感想。

2nd.:コンビのめちゃカル2nd.というB型。コンビのファミリーセールでモニターに何気なく申し込んだら当たった♪
3.8kgという脅威の軽さ。メッシュで暑いときに良さそう。リクライニングはナシ。片手で畳めない。造りはしっかり。

3nd.:2005年、kate spade×マクラーレンのコラボ。Questという種類。4歳まで乗れるらしい。社長におねだりしたらナント出産祝いに!確か日本に500台という希少価値で社長パワーで購入したらしい。
水玉模様が可愛くて◎。フラットにはならないけど重い荷物にも結構耐え、操作性抜群。重い、のと、畳んでも大して小さくならないのが難点。なぜか広州では中国人に「これどこで買ったの?」「いくら?」と良く聞かれた。「これを孫に買ってあげたい」って人も。元に換算も面倒くさいから「イギリスで買って値段は忘れた。」と繰り返してきた。

2・3はB型なんだけど、使用時期がかぶってしまい結局コンビのは広州で1、2度使っただけー。ワカはもう乗らないけど寝たときを考えるとカズをベビーカーでワカをおんぶなんてムリなのでカズが7ヶ月済んだら3が便利かなー。
中国ではレインカバーが珍しいようでつけて出かけると観察され、話かけられる確率up。

良く考えるとベビーカーって選ぶの難しいな。そして中国ではかなり邪魔!ベビーカーやこどもと入れるトイレとかないしさー。かと言って置き去りもできないし・・・広州に戻ったらパパや友達ナシじゃジャスコにも行けない・・・。近場のスーパーのみ、だな。いよいよ我が家もアイさん(お手伝いさん)デビューか!?

向こうでの生活を想像しただけで、胃が痛くなる今日この頃・・・。

写真2:最近ヘン顔にハマってるワカ。アカホンのハイチェアコーナーにて。

スポンサーサイト

その他。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。