スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

江門へ。

►2007/02/01 12:00 

広州に来てから、初めてのお泊りおでかけ。
ヨウくんの出張に合わせて江門へ。(というか、遊びの都合に仕事を合わせた…。)
彼の仕事は一匹狼状態なので、融通が利くのが良い。
そして1人で行っても2人で行ってもホテル代もタクシー代も変わらないので、今後もついて行くつもり~。

広州からタクシーで1時間半くらい。240元。
ヨウくんが出張で使ってるホテルはどこも良さげなところなので、楽しみにしてたんだけどそんなことより楽しみだったのは、ハシホちゃんと愛息さっくんに会えるということ!

ハシホちゃんは広州に来ることが決まってから、メールでやりとりして色々と情報提供をしてくれた。仲良しのyuyuさんのおともだちということもあり、日頃からチェックしてるさっくんの勇姿を拝みたいとワクワクして出かけた。ハシホファミリーも日中夫婦+5ヶ月ベビー
。ダンナさんは泣く子も黙る!?日系企業にお勤めの日本語ペラリンコだ。

waka.jpg


↑ホテルのロビーは春節モード。

ステイ先は、『江門逸豪酒店』。

20070306195211.jpg


↑わくわく♪今日は年下ボーイにあえるらしいよー。

ヨウくんがお仕事の間お部屋に来てもらって、日本から持ち込んだお土産を広げたりさっくんと戯れたりしてあっという間に夜になってしまった。
ワカは超お姉さんぶっていて「ねんね~、ココ!ココ!」とさっくんを抱き上げようとしたり、「イイコ、イイコ」となでなでしたりして2人の様子がすっごくかわいくて面白かった。
さっくんは「なんだ、なんだ!?」と思いつつもドッシリと構えた感じで泣きもせず、すでに大物の気配がビュンビュンします!
ワカがあまりにもお姉さんだったので2人めは男の子でも女の子でも大丈夫な気がする。
私は姉妹希望なんだけど、男の子子育てもまた違って良いかもしれない。

sakkunn.jpg


↑さっくんだよー。ねんね~。

ハシホさんも、もちろん初対面の気は全くせず…子育てにドップリ漬かってる度は私以上だな…と実感。
さっくんパパも、想像とは裏腹に(ってどういう想像していたんだか。)温厚な雰囲気でしっかりパパという感じだった。
ヨウくんは未だに独身貴族っぽい一面を残しているので、ゼヒ見習って欲しいものだ。

さっくんパパの車で連れてってもらった夕食の韓国焼肉(ヨウくんの希望)も美味しかったし、最近は家族3人に夕食ばかりだったので楽しかった。

翌朝も一緒にラウンジでビュッフェして、早々にバイバイ。
行きのタクシーが領収証くれなかったので、(?)帰りはバスにすることに…。@40元。

日本のように、すぐ友達とお茶したり遊びに行ったりできないのが本当に残念。
遠かったりすると、自分一人でワカ連れて行けないもんなぁ~。

ハシホさんもまた広州に用事があるというし、また遊べるので良かった~。
次のお泊りはたぶん、春節の大連。寒いし、妊婦にも子連れにもキツイぜ。親戚わんさかだし。
2/15~3/5のロングステイ。
(早く広州戻りたい…けどノリノリの夫には言い出せず。)
夏ならいくらでもいて良いのになぁ…。

スポンサーサイト

広州。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。