スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

贅沢なお産。

►2007/07/05 11:28 

ちょっと、最近の産科のハナシを。
入院するなら産婦人科って最高♪ だと思う。
シャワーも翌日からOK。食事制限ナシ。
出産を終えれば、痛みもないし、命の危険?もない。
いつ退院できるかという不安もなし。
病院で知り合ったママたちとのおしゃべりは楽しい。
同日や近い日に産みの苦しみ?を乗り越えた同志のような・・・不思議な連帯感で仲良くなれる。
こどもの誕生日も近い、住んでる場所も近い。(私は実家だけど。)

実際、ワカのとき(都内の病院でしたが。)にお友達になったママ友とは今でも遊んだり・・・メールしたり・・・。

1度だけ骨折で整形外科に2ヶ月入院したことがあるけど、退屈過ぎて最悪だった!
ワカのときは入院中もベビーのお世話でいっぱいいっぱいだったので今回は楽しく過ごそうと楽しみに!!
入院グッズも完璧・・・快適に過ごせました。
病院で用意してくれるものとか、プレゼントもしっかりmixiのコミュで確認したし!

クリニックは「食事がおいしい」という評判。
写真は退院前に出される「お祝い膳」。
Aコース、Bコースあって・・・パンもライスも選べる。


2007070501.jpg



2007070502.jpg




2007070503.jpg





MENU

・サーモンサラダ
・ピーマンのツナ詰め
・シーフードグラタン
・イタリア風ステーキ
・スープ
・ライス
・フルーツとデザートの盛り合わせ
・アセロラジュース(ワイングラスに入った・・・)
→ワインかと思ったがさすがにそれはナシ。

普通の人たちは、夫婦で食べたりするんだろうけど・・・私は母とワカと3人で頂きました。

ワカのときの病院も食事が美味しいという評判だったけど・・・先生は「お産は病気じゃないからね・・・美味しいもの食べていいんだよ。」と。確かにね。

でも・・・その時は私・・・毎日ダンナが差し入れしてくれるフルーツ(しかもキレイにカット済み。)やら謎のスープも食べてました・・・。この謎のスープ・・・中国人夫の人はちょっとは思い当たるはず・・・。(知ってる?)

何はともあれ・・・近頃の産科は、ホテル並みでございます。

スポンサーサイト

産。Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

t&d 2007年07月06日 00:12
うひゃ〜すばらしい!
広州に居る身としては尚のこと羨ましすぎる!!!
中国で入院したら…ある意味すばらしい体験が待ってます


なー 2007年07月06日 00:20
なんか鉄板の上でジュージューいっている !
私がお産したとこの食事は『ちょっといい感じの給食』な感じだったよ…。 それでもウマイウマイと完食して帰ってきましたが
謎のスープ…中身が気になるわ


けんたママ 2007年07月06日 01:34
夕飯は食べたが、おいしそー。。。
私がお産したとこは全然こんな豪華じゃなかった(おいしかったけど)。産後2日目に付いてたアロママッサージが極楽だった。確かに産婦人科は雰囲気明るいよね。
しかし中国は当然こういう時もスープよね!何のスープ???


梨湖 2007年07月06日 08:20
すごーい◎
いいなぁ。
私も2人目出産するときはそういうところで出産したいw
予定はありませんが...


姐 2007年07月06日 10:14
すごーい!(゜。゜)
もし赤ちゃんが出来たら、広州で産もうかなーと思ってたけど
やっぱりやめようかなー
全然予定も兆候もないけど(笑
謎のスープって あれ、だよね?!


ふいず 2007年07月06日 11:28
私も整形外科に10日間入院したことがあるんだけど、その病院が産婦人科と併設。
その産婦人科もごはんが美味しいので有名。
当然併設の整形外科も同じご飯。おいしかった〜。
出産するならあの病院でって思ってたな〜、当時。


ひろ 2007年07月06日 14:03
私もホテル仕様のクリニックで出産しました。
何よりもまず、ご飯が美味しい!という評判で。
しかも1週間30万程度。
ほんとに美味しかったなぁ〜。
週に2回ビュッフェあり、週1回ステーキあり、うな重あり…。
毎回(この私が)食べきれないほどのご馳走でした。
入院中は希望しなければ母子別室で、
授乳時のみ新生児室に行くだけで、希望しなかった私は
個室のリクライニングベッドでのんびり読書や手芸してました。
好きな時間にシャワー浴びれたし、楽しい入院期間だったわ〜♪
導尿はお願いしたけど、浣腸も剃毛も会陰切開もなくて、ほんと気楽だったー。


アッキー 2007年07月06日 19:37
すっごーい!!
やっぱり出産は日本ですね☆
実は先日、夫のお母さんが大連で一番歴史のある(大連の女性のほとんどはそこで出産するという)産婦人科に行ったときのこと・・・今年はぶた年のためもあり、普通の婦人科の患者もあり、溢れんばかりの患者。他の人が診察しているのを自由に見れる状態で、不衛生きわまりなかったそうです・・・大連で出産、無理そうです・・・


kota 2007年07月06日 22:40
なんか異次元の世界ですな!!
でもちかごろはm豪華らしいですぜ。
俺の食べているものよりいいもの食べているのでは!?


Jun 2007年07月08日 22:09 中国で産んだら、坐月子の習慣をしろって親戚一同から責められそう〜。中国籍にこだわらなければ、日本での出産がいいですよね〜。


No:52 2007/11/10 13:42 | #GRuEY55EURL[ 編集 ]

*t&dさん*

久々のお肉〜美味しかったです。(出産前はこれ以上太るなと言われてたので。→Dr.ストップです。)
広州で入院!?考えたくないですけど・・・もしや、経験済?ですかっ!?


*なーさん*
『ちょっといい感じの給食』・・・何となく分かる気が!
でも、入院中って食べることくらいしかやることないしね、「もう、食事?」って思うくらいお腹空いてないけど・・・私もやっぱり完食してきたわー。
謎のスープ?いや。。。知らない方が良いかと・・・。


*けんたママ*
アロママッサージ?産後2日で?それすごい。1人めのときだったらお尻痛くて、力入っちゃいそう!
今回のクリニックもエステが付いてるけど・・・産後1ヶ月からしか使えないチケット・・・。→絶対行くけど。
広州に戻ってもやっとエステやマッサージに行けるから楽しみだな〜!


*梨湖さん*
ゼヒゼヒ2人めを〜。
今回の病院でお友達になったママ友はセラちゃんと同じ歳の長女がいるママでした!
弟をすっごく可愛がってて、ママのお手伝いもして・・・2歳差の我が家とは全く違う構図に見えました。
梨湖さんのマタニティストーリー聞いたことなかったなー。
今度教えてもらおう。


*姐さん*
広州の病院もそれはそれは豪華でしたが!
設備も良さそうでしたが!
食事だけは・・・分からないなー。でも4.5日だし!
でも・・・今回の出産でやっぱり日本かなーと思いましたよ。産んでる真っ最中に。あの痛みを表現したり、説明したり、状態を聞いたり、絶妙なコミュニケーションは母国語以外では難しい!
まぁ・・・子は生まれますけどね・・・自然に。
姐さんの妊婦姿・・・ちょっと想像しちゃいましたが!


*ふいずさん*
産婦人科併設!?の整形外科!?
それは良いかも!
私が入院してたところは、朝食に焼いてない食パンがペラっと出てくるような、味気ないところでしたー。


*ひろさん*
1週間30万!安〜い!その料理とサービスで!?
うちは45万くらいでした。4泊なのに?
他に産院がないので、市内の人は間違いなくそこで産んでると思われる・・・。
母子別室かぁ・・・いいなぁ。1人めは絶対一緒が良いと思ってたけど、今回は別が良かったなー。


*アッキーさん*
大連で一番歴史のある(大連の女性のほとんどはそこで出産するという)産婦人科・・・ヨウくんのお姉さんはそこで出産してると思う・・・。
大連で出産すると、食事が心配なのもあるし、お見舞いとかも向こうの親戚とかで気を遣いそうだし、翌日からシャワーなんてダメだろうし・・・差し入れも微妙だろうし・・・。
日本で出産しても1人めのときは色々言われて正直イヤでした。→それによってダンナも気を悪くするだろうし。
ただ・・・日本での出産はお金がかかる。それに尽きます・・・。


*kota*
kotaはどう頑張っても味わえないねー。
でも産後1ヶ月ヒッキーだし外食にもいけないので・・・正直今の生活が一番キツイ。
早くお出かけしたいよー。

*Junさん*

向こうの両親はまぁ言いたいことはいっぱいだけど・・・だまってるんじゃないでしょうか・・・。
もしくは言ってるけど、ダンナが私に伝えない、ってことかと。
中国風に生きてたら確実にメタボ妊婦になると思う・・・。


No:53 2007/11/10 13:49 | 麗惠 #GRuEY55EURL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
