スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

命名:はじめまして。

►2007/06/26 18:00 

日曜に無事退院してきました。
今日、出生届を提出しに行きます。


2007062601.jpg



命名は『和翔』でカズトと読みます。
決して「オショウ」ではありませんのでそこんところヨロシク。
ちなみにワカは『和華』なので、きょうだいで『和』を揃えて仲良しこよし♪な感じにしました。
『翔』という字は日本でも中国でも名付けでは最近流行りの傾向らしい。

またまた余談ですが、私の父も『和久』でカズヒサ、なのです。
親戚内では『カズくん』(←4兄弟末っ子)と呼ばれている父を考慮して、我が子は『かぁクン』と呼んでいます。

『かぁクン』・・・と聞いて・・・光GENJIの諸星和己クンが頭をよぎったそこのアナタ!ワタシと同世代と思われます。(笑)


2007062602.jpg



初!お披露目@mixi
まだお目めが開いてる時間が少ないので寝てる写真が多いです。
お姉ちゃんになったワカ。かぁクンの頭をヨシヨシするのがスキらしい。これからの成長が楽しみな2人です。

よろしくお願い致します

私達夫婦のリアル友人の皆様。どうでしょう?パパママどっち似ですか?
皆様の意見、お待ちしております。

2007062603.jpg

スポンサーサイト

宝。Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

さちよ 2007年06月26日 11:40
おめでとう!!
でも念を押されたから、「おしょう君」と言いそう・・・なんてね
とっても良い名前^^
わかちゃんもかずと君も健やかに成長しますように。
追伸・・・私の意見は、りえちゃん似。


cooκiёчoμ 2007年06月26日 12:09
麗惠サン、ニーハオ。
退院オメデト。(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
そして改めて出産お疲れサマ。
和翔クン、良い名前ダネ!!!
ちなみに、ウチも男の子の場合、翔が入る予定。
amixuサンとこもそぉだし、日本語でも中国語でも発音が良いこの字は日中では多いかもネ。
和華姫も早速お姉サンぶり発揮だぁ。
頭なでなでなんてホント心和むネ。
私は麗惠サンも旦那サマも写真でしか会ったコトはないけど、パッと見、麗惠サン似だと思うナ。


ウランナ 2007年06月26日 15:23
りえちゃん似だね!
姉弟で触れ合う姿見るといいなぁって思います。
かあくん世代としてはかあくんと呼ぶのにむず痒さがあるわ・・・。でもリエパパも和が入ってうれしかろうに。
また写真載せてねー。


mishka 2007年06月26日 15:29
退院おめでとう&本当にお疲れさま。
早速のお披露目楽しみに待ってました
一枚目は、麗恵さんに似てる〜♪
「和翔くん」の名前決まるまではモメたみたいだけど
とてもいい名前ね。
姉弟で同じ字を使うのもあまりなさそうでイイ
参考にさせてもらおうかな。
ところで、弟くんは結構髪フサフサじゃない(笑)?
和華お姉さんの活躍も、色々聞かせてね。


Hitomi 2007年06月26日 15:41
おめでとうございますっ!!
私も『和』という字大好きです。
中国でも日本でも同じ読み?なのでいいですよね。
私も二人目は『和』の字をつけたいなあって考えるんですが、当分二人目の予定はありません・・。
元気な赤ちゃんが生まれてホントよかったですね!!


トミー。 2007年06月26日 19:13
おめでとうございます
カズトってかっこいい名前!『翔』を使うのが通だ。
産まれたばかりなのにはっきりした顔してますね。
顔は旦那さんに似てると思います


アッキー 2007年06月26日 19:42
おめでとうござます!
翔はいい漢字ですよね。
流行なのは知らなかったです。ワカちゃんも弟くんをかわがってくれそうですね(*^_^*)


姐 2007年06月26日 21:00
おめでとう、かーわーいー
しっかりした顔してるね、全然ガッツ(石松)じゃないw
日曜日、ご主人に誘われてお邪魔した際、
事前に奥様とお子様は日本だよ、と言っておいたのにも関わらず、 『あれ、わかちゃんとベイビーは?』って聞いてました、ポン吉・・・。
ベイビーもだけど、わかちゃんにも実は会いたかったらすぃ
早く広州戻っておいでー みんな待ってるよー!


ゆき男 2007年06月26日 21:22
あら、かわいい!
だんな様そっくりじゃん
「おしょう」なんて、やっぱり章生のこと・・・
な〜んて・・・


Ten Ten 2007年06月26日 21:34
おめでとうございます!
可愛い!やはり新生児は独特なフレッシュな感じで、しっかりとした顔立ちで可愛いですね。
皆さんのおっしゃった通り、息子さんの髪がふさふさですね。新生児なのに・・うちなんかは8ヶ月過ぎてから、ようやく生えてきて、それまでにははげた親父のように薄くて、随分心配しました。 翔って、いい名前ですね。そういえば、最近の中国の有名な陸上選手は劉翔ともいいますね。両国でも通用しそうな名前ですね。
これから二人の子育てをしないといけなくなるので、色々大変だと思いますが、体をゆっくり休んでから、頑張ってくださいね。
(一人の子育てでもひーひーを言っている私にはもう想像つかない世界ですね・・・、でも、もう一度赤ちゃんを抱きたいのも心のどこかにあるかな!やはり新生児は可愛すぎる・・)


VanK 2007年06月26日 22:09
退院おめでとう、お疲れまでした。
ワカちゃんが大きくなっているのに、まずびっくりだわ…
和翔くん、名前のように、スケールの大きい子になりそうね〜♪
私はママ似だと思うけど。


☆*fay*★ 2007年06月27日 00:40
退院おめでとうございます
和翔君かわいいですねそして素敵なお名前ですね〜
ワカちゃんもナデナデしている姿が微笑ましいです
お父様も孫二人自分と同じ字で嬉しいでしょうね
私も和のつく名前だからなんだか親近感が 。


ゆえむー 2007年06月27日 01:34
写真見たとたんに、パパ似!って思いましたが。
遠目だけど久しぶりのワカちゃんも元気そうだね〜。
あーほんとに赤ちゃんかわいいなぁ。
それに和翔くん生まれたばかりなのにリリしいお顔。
会うのがとっても楽しみだ。


ヒデ吉@上海 2007年06月27日 07:58
退院おめでとうございます!
男の子らしい凛々しい顔つきだ〜
和翔クン、良い名前ですね。
うちも「○○ト」という名前にしたくて、中国読みにしたときに響きの良い「翔」を使いました
最初の二文字「エイ」を使ったニックネームが付けにくいせいか、実家では「トさん」と呼ばれてます(笑)。
リアル麗惠さんご夫妻にはお会いしたことはありませんが、2枚目の写真はパパさん似かなぁ〜?と思いました。
お目目パッチリなのは麗惠さん似?
お二人の良いトコどり〜って感じですね


けんたママ 2007年06月27日 12:52
名前素敵!男らしくて格好よい!
ちょうど一昨日だか、お休みだったご主人にばったり会いました。まだご対面してないのね?
で、私はぱっと見、パパ似のような気がしました。特に目の開いた写真はそんな感じ。
ワカちゃんもお姉さんっぽくしててかわいいし、大変だけどこれから楽しみだね。まずは身体ゆっくり休めてください。


t&d 2007年06月28日 01:18
早速お邪魔しました!
遅ればせながらおめでとう
ん〜画像ではどっちかというと麗恵ちゃん似に思えるけど〜どうでしょう会える日が待ち遠しくなっちゃうな。


華南kiyopi 2007年06月28日 01:52
おめでとうございまーす!
そしてお疲れ様(笑)
美男美女兄弟ですね〜♪
「かぁ君」←しっかり光ゲンジを思い出しました(笑)
でもゲンジがGENJIだったの知りませんでした(汗)
広州に戻ったらまた遊びましょう♪
ご近所ですし!!
「光GENJI」と同世代のkiyopiでした(笑)


kota 2007年06月28日 12:51
奥様に似てほしいです。
いつになるかわからないけど、2次会は六本木。
日本にいたら来てください


No:49 2007/11/10 00:08 | #GRuEY55EURL[ 編集 ]

*さちよさん*
オショウもワショウも×です
ベビーは顔がドンドン変わっていくので1年後くらいが楽しみ〜。ワカが超!パパ似なので・・・弟はどうかなー。


*cooκiёчoμ さん*
そうか〜youさんとこも『翔』仲間なのね!?
ベビちゃん誕生待ち遠しいですね!
暑いですけどもう少しの辛抱です!でも夏生まれの子は育てやすいから第一子にはいいかも!
産後1ヶ月お風呂に入れずシャワーだけでも我慢できるし!・・・ベビーをちょっとくらい裸で放置しても・・・風邪ひかすこともないし・・・。
産まれてしまうとそれはそれで何か寂しい・・・『今』を存分に楽しんでくださいね〜。


*ウランナさん*
姉弟って自分が経験無いだけに不思議な感じがするけど、急にお姉さんらしくなって聞き分けの良い子に!なってきたような。気まぐれだけど。
じいちゃん、大喜びです。私は平和の和に・・・というけど、父は和久の和に・・・って言うし。ワカは超じいちゃん子。パパよりダイスキみたい 。


*mishkaさん*
でしょでしょ?髪フサフサ!ストレート!
恐れていたことが起きたよ!
出てきてオナカの上に乗せられたとき、1番最初に目が行きました!びびびっくり!


*Hitomiさん*
『和』の文字、結構人気!?
和華、なんて日中夫婦の子にはメジャーな名前らしいし!
北京の日中夫婦の会なんて「和華の会」というくらいですから!
2人めのご予定がなくとも・・・名前を考えておくのはいいかもしれませんよー。


*トミー*
『翔』はオリンピックで金メダルを取った選手の名前で、今中国で人気があるんだって!
「和」は娘で「ワ」、息子で「カズ」と読むのが同じ字だけど違っていいかな!って。


*アッキーさん*
中国では「劉翔」っていう金メダリストがいて人気らしく、日本では「大翔」っていう名前が名付けランキングに入ってます。
アッキーさんも今のうちにちょっとずつ考えておいた方がいいかも〜!


*姐さん*
我が子、デカかったからね・・・お顔もデカイからかな。姐さんの甥っ子に比べたら1kg違うんじゃ・・・。
まぁワカと比べたら軽いし、小さく感じますが!
広州に戻ったら、ワカと遊んであげてください。
でも。。。ワカ・・・ポン吉さんから逃走するしなぁ・・・。


*ゆき男*
確か・・・1度しかダンナを見てないかと思うけど・・・覚えてる??
オショウ?ダイスキですよ。もちろん。
1番愛してやまないのはウチのダンナです。
中国を持ち上げてくれるところと、彼の努力を存分に褒め称えてくれるのでダイスキなんだと思います。
何気に・・・ワカもなつき始めてます・・・。


*TenTenさん*
ほんと、赤ちゃんはかわいい!
髪もフサフサだけど・・・上の娘は今でも少なめ。
逆だったら良かったのに!
私も2人の育児は大変だろうなーと思ったけど、本当に大変だった!!
でも2人が仲良く遊んでくれる日を夢見て頑張ることにします!


*Vankちゃん*
そっかー1年だもんねー。
ワカもすっかり幼児だよ。おしゃべりも口答えもしっかりします!
ゼヒ遊びに来てね!
弟も姉に負けないように・・・強く育って欲しい〜。
ところでVankちゃんは姉弟だよね?ぶっちゃけ、どうよ?


*fayさん*
fayさんも『和』のつくお名前なんですね。
きっとダンナさまは『日本っぽさ』を感じる名前だったでしょう〜。
私なんて・・・ひらがななので漢字つけられちゃいましたけど・・・麗惠って。


*ゆえむーさん*
広州組は結構ダンナ似っていうほうが多いかなー。
向こうの両親は、ワカほど息子に似てないからがっかりしてるかも?
でも1年くらいで顔ってすぐ変わるからなー。今後楽しみ!
広州に戻るころにはハッキリしてたりして。(笑)


*ヒデ吉さん*
エイトくんはめちゃめちゃママ似だと記憶しています。
かわいいお顔なんだもの!!
うちのかぁくん・・・ダンナは何と呼ぶかしら〜?(ワカのことはワカちゃんって呼んでるけど。)


*けんたママ*
パパはまだ来日してないから、ホンモノには会ってません〜。今までwebカメラで我慢です。でもちょっと泣いたりするたびに大興奮!?ホンモノ抱いたら泣くかしら?
来週やっと〜ご対面。ワカに忘れられないうちに会わなくちゃね。
2人の育児はもうヘトヘト!
体力勝負で頑張ってます〜。


*t&dさん*
フフフ!あのときオナカの中にいたベビがやっと出てきました!
今度お会いしたときは若干スリムに!(4kgくらい。→ベビの体重分。のみ)
またランチご一緒したいです〜。ワカ幼稚園入れたらよろしく、です。


*kiyopiさん*
出産も疲れますけど・・・退院後の方が・・・戦争です。
広州に戻った後の生活なんて想像したら帰れません。(苦笑)
お時間があったらワカと遊んでやってください・・・。
kiyopiさん宅のお庭、遊びに行かせてください!


*kota*
その切ないコメント・・・。
kota似の女の子を想像してしまいました・・・。
我が子はカワイイぜ
メロメロのアナタが想像できまする。
六本木ね、了解。


No:50 2007/11/10 00:13 | 麗惠 #GRuEY55EURL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
