スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

誕生。

►2007/06/20 18:00 

我が家の長男ベビーが誕生ー!
今日のお昼12時03分に生まれ、ナント3600?!やっぱりデカかった!そして顔がワカ誕生時にそっくり!

母親とワカ(こども用の白衣を腕まくりして着る姿が可愛いかった!)が一応立ち合いしてくれて、陣痛開始の時はチョロチョロしてたワカもベビーが産まれた頃には、泣いたり動いたりする姿に大興奮きゃあきゃあパチパチ!してた。

今日は朝からワカと『おかあさんといっしょ』観てたら普通に何となく陣痛らしき痛みが…。たぶん今日産まれるよ、とダンナに電話
ワカに朝食食べさせてとりあえず洗濯もの干して母親に荷物載せてもらい→病院に10時。12時には誕生だから割とスンナリかな!
朝ゴハンも家でしっかり食べてたのに、その後ランチも食べ、おやつも食べ、ワカと一緒にお昼寝
そしてディナー→食べてばっか!
点滴も免れ、無事自然分娩だったから入院も短くてよかった!日曜日に退院です

今日は初日なので母子別室!ナースステーションに行けば会えます。
かわいい~

さて、明日に備えてノンビリします!!

スポンサーサイト

産。Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

アッキー 2007年06月20日 20:46
おめでとうございます!!
なんか、出産なのに、まるで普通の一日みたいですね!!これも二人目の余裕なんですね(*^_^*)
ゆっくり休んで下さいねー。旦那さんも早く会いたいでしょうね。


トミー。 2007年06月20日 21:00
おめでとうございます!!
一姫一太郎て理想的
ワカちゃんも弟ができて喜んでるだろうね


ひろ 2007年06月20日 21:03
王子のご誕生おめでとうございます!^^!
ほんと、超!安産婦なんですねー!!
大仕事、お疲れさまでした。
できるだけゆっくりして、体を癒してくださいね。



梨湖 2007年06月20日 21:11
りえさん、おめでとう◎
大興奮きゃあきゃあしているワカちゃんの姿目に浮かびます。
割とスンナリかな…
いや、割とじゃないです。
かなりですよーw笑



Ten Ten 2007年06月20日 21:23
おめでとうございます。。
すごく安産ですね。羨ましいぐらい。
今はゆっくり休んで、早く回復してくださいね。
新生児って、小さくて可愛いですな!
うらやましぃ!


ゆき男 2007年06月20日 21:34
おめでとう!
さすが安産体質だわっ☆
お披露目楽しみにしてま〜す♪


ヒデ吉@上海 2007年06月20日 21:35
おめでとうございます
そしてお疲れ様でした。。。
麗惠さんっ、超安産ですよっ!スゴイ!!!
ワカちゃん似の王子、きっと可愛いでしょうね
退院されて余裕が出来たら是非写真UPして下さいね。


さいさい☆ 2007年06月20日 22:00
きゃあ☆
おめでとう!!!!&お疲れさまでした!!
ってまだまだこれからが大変ですよね。。
でも、やっぱり羨ましいな〜!!!と思いました!
お披露目楽しみにしてます☆☆


kota 2007年06月20日 22:01
おめでとう、おめでとう!!
自然分娩ってあんたは。
昨日も横浜バーニーズに行って、自分の
鞄を購入しようと思いましたが、なかったので
そのまま帰宅しました。
で中国にはいつ帰るの!?


なー 2007年06月20日 23:14
おめでとうございま〜す☆
今日産んで日曜退院ですか? はや〜〜い。
超安産だからでしょうか…。
   『特技:出産』
いつか履歴書に書いてください。
では、広州に帰ってくるのを首を長くして待ってます。


ウランナ 2007年06月20日 23:24
りえちゃんおめでとう。
なんか文章から痛さが感じられないんだけど・・・
二人目はずばりどうだった?
男の子かぁいいなぁ♪
うちはいつになることやら。
またPCにもメールするね。
久々の新生児育児楽しんでー、


denimerxx 2007年06月20日 23:32
おめでとさ〜ん
落ち着いたら祝いだな


☆*fay*★ 2007年06月21日 00:21
御長男出産おめでとうございます!!!超安産でよかったですね旦那サマも中国で興奮中でしょうね
ワカちゃんも今日からお姉ちゃんですね


ゆえむー 2007年06月21日 01:20
無事誕生おめでとうございます〜。
パパからも電話いただきました(ありがとっ)。
しかしほんとになんだか軽々と。
子供産むのってこんな感じだったっけー??
この何気なさがとても麗惠さんに似合ってると思いましたわ。
また広州で会えるの楽しみにしてまーす


けんたママ 2007年06月21日 01:28
やっと産まれましたね。
おめでとうございます
さっき子供一人産んだとは思えないほど落ち着いてますねぇ。
2人抱えての育児も軽々とこなしてしまいそう。
元気に広州に戻ってきてくださいね。


さちよ 2007年06月21日 02:52
おめでとう!!
ずいぶんゆっくりとお腹の中にいたのに
生まれる時はかなりスピーディーだったね^^
無事誕生して本当におめでとう!!!
&ママもずいぶんのん気なことで・・・。
やっぱり二人目になると気持ちもゆったりしているのかしら。
きっと私は陣痛だけでギャーギャーあせってしまいそうだわ^^;
洗濯して、ごはんして・・・なんて凄すぎ(笑)
退院してぜひお披露目に来てね^^



cooκiёчoμ 2007年06月21日 10:40
麗恵サン、ニーハオ。
無事出産オメデトウ!!!
ゎぁ━━.+゜ヽ(・c_,・。)ノ.+゜━━ぃ!!
何か、「大変だった・・・」とか「もぉ子供は良い・・・」とかのお決まり文句が一切なく、ビックリなのだけど。
2時間の安産だからか、2人目の余裕なのか、麗恵サンが強いのか?!
youもそんなサラリと報告したいデス。
とにかくオメデトウ!!!


VanK 2007年06月21日 13:19
りえちゃん、おめでとう〜〜!お疲れ様でした。
私も帰国したので、落ち着いたらまたゆっくり会いましょう(^^


Hitomi 2007年06月21日 14:10
おめでとうございます!!
安産でよかったですね〜☆
今はいろいろと忙しいでしょうが育児楽しんでがんばってくださいね。


mishka 2007年06月21日 14:31
しばらくは生まれないかなーと思ってたら…ビックリ!!
本当に無事出産おめでとうございます☆
大変な大仕事をした後に書いたメールとは思えないほど
いつも通りの麗恵さんだね。
弟くんのお披露目写真や名前、ワカちゃんのお姉さんぶりの報告も 楽しみにしているね。
とにかく身体無理しないように!


姐 2007年06月21日 15:44 おめでとう!
昨日こっちで麗恵さんとこ、そろそろかねー!って話してたのよ◎
お祝いしなきゃね♪
ワカちゃんの喜んでる様子、目に浮かぶわ(・∀・)


ココ 2007年06月21日 17:22
わお〜☆
おめでとう〜!!!!
ワカちゃんもお姉ちゃんになったのねw
絶対に面倒見のいいお姉ちゃんになりそう♪
ヨウくんもきっとうれしいだろうね〜!!
名前、何になったのか気になるよ〜!!

こうかな〜。ココちゃんとはもっとユックリおしゃべりの時間が欲しいわー。


姐 2007年06月26日 18:41
ヨウさんの手料理、超美味しかった!
そしてとても豪華だった ご馳走様でした
写真撮ったから また日記でUPしますねw
それにしてもお祝いしてあげないといけないのに
手料理ご馳走になっちゃったよ
とっても楽しい夜でした(・∀・)
ところでさ
ご主人のお酒飲んだときの口癖知ってる?
『これあげます!』(爆
もーなんでも『あげます!』ってヨウさんいうから
(十数万円のゴルフクラブもだよ!高級ライターとか)
『ひやー、いいですいいです』ってわたし達・・・(笑
こちらこそ、ポン吉ともどもよろしくお願いします♪


ひろ 2007年06月27日 10:16
麗惠さんにお会いする前から貴ブログで感じてましたけども、
麗惠さんご夫婦って、ひとに振る舞うことがお好きなんですね。
人に喜んでもらうことがご自分たちの幸せ、って感じが ものすごく伝わってきます。
聖人だわ……♡


No:47 2007/11/09 22:43 | #GRuEY55EURL[ 編集 ]

*アッキーさん*
2人めの余裕っていうのも確かにあるけど・・・かなり延び延びで生まれることになったから、「もう早く産まれて!」って感じで心の準備万端だったのが良かったかも。
痛みがきたら「やったー!」って思ったもん。
でも・・・夫婦2人ていう時間も良かったから今のうちにたのしんでね!


*トミー*
まだ「弟」とか「きょうだい」っていう感覚はなさそう。
まだ出産終えたばかりだけど・・・もう1人くらい産んでもいいかも!? お披露目会するからね。


*ひろさん*
やっとです!!
女の子もかわいいけど・・・男の子もホントにかわいくて、もうメロメロ !しばらくまた自分の時間が取りづらいのがイヤだけど、かわいいベビーと頑張ります♪


*梨湖さん*
覚えてますよー。広州に戻ったら・・・ワカ連れで・・・一緒におでかけしてもらえるんですよね!?
楽しみにしてます!


*TenTenさん*
今回は予定日を過ぎたので・・・待ちくたびれてしまいました。
でも、無事に産まれてほっとしています。


*ゆき男*
お披露目会やるよー。
都合がついたらゼヒ来てね!
ゆき男、こどもキライじゃなかったっけ?ひとの子はいいのか!?


*ヒデ吉さん*
数日でけっこう顔の印象が変わってきて・・・ワカに似てるところが減ってきた!?
こどもの顔は変わるから何ともいえないけど・・・今後が楽しみです!


*さいさいさん*
ありがとうございます!
さいさいさん達はこれから新生活ではありませんか!?
楽しみですねー。
でも・・・ベビーはダンナさんが超多忙なうちはオススメできませんが・・・ダーリンに余裕ができたらゼヒ♪


*kota*
ちょっと〜!チョット!チョット!
私のバーニーズは!?(私の?)
中国には10月か11月に帰ります。それまでに遊びに来てよ!てっちんと!


*なーさん*
今回も安産だったみたいで良かったです♪
何人産んでもいいな!(笑)
初産だと5泊、経産だと4泊が主流みたいです。
なーさんもそろそろいかがでしょう!?
日本に帰ってからのほうがいいか・・・な。


*ウランナさん*
予定日を過ぎて・・・かなり延び延びで生まれることになったから、「もう早く産まれて!」って感じだったし!心の準備万端だったもん! 陣痛が来たときは「やった〜♪」と・・・(笑)。
リンちゃんも手が離れてきたことだし・・・どうでしょう?2人め。
私は何人産んでも良いけど・・・我が家は打ち止めかなー。ハハハ(苦笑)


*denimerx*
ありがと!
ダンナが7月に一時日本に来るからまたパーティやろ〜。


*fayさん*
2人の育児ってホント大変ですね!
fayさんの頑張りは尊敬〜☆
男の子育児の先輩としてよろしくお願いします。
いつか大連か日本かでお会いしたいです〜。


*ゆえむーさん*
陣痛→出産、ホントにあっという間でした。
マタニティ期が終わってしまいちょっと寂しくなってしまいました。(笑) 何十時間の陣痛でも耐えるから早く産まれて〜!と祈るような気持ちだったので拍子抜けです。
ウチのダンナは育児に非協力的な面が多々あるので(たぶん)・・・家出させてください。(笑)


*けんたママ*
あまりに待たされたので・・・落ち着くほどになってしまいました! 新生児育児も大変だけど・・・暴れん坊ワカの取り扱いが大変です。
広州に帰ってからの生活・・・想像できませんが・・・!
ヘルプよろしくお願いします♪


*さちよさん*
産まれる時はあっという間!そのスピードに何か寂しさも少し!
モチロン、お披露目に伺います!
男の子かわいいですぅ〜


*cooκiёчoμ さん*
確かに、産まれる時は痛いですけど・・・すぐに解放されるという見通しがあるので・・・あとその瞬間は一所懸命ですからね〜。ママは必ず通る道だし!あっという間です。
産んだ後は楽しい入院生活が待ってるし♪
入院が楽しめるのは産婦人科だけ!
youさんもガンバってくださいね。seraphicyouさんのところと同じくらいだし!楽しみにしています。


*Vankちゃん*
お披露目会やろうねー。
Vankちゃんも帰国したことだし!
詳しくは別コミュで!


*Hitomiさん*
ありがとうございます!
かなり予定より延びましたが、安産で良かったです!
日本は経産で4泊だけどそちらはどうでしょう?


*mishkaさん*
ホント!いつ産まれるんだ!予定日って何!?と思っちゃいましたが・・・。
本当にフツウっぽい1日でした。真夜中の出産とかだったら疲労困憊してグッタリだと思うけど・・・私は朝からだったから元気いっぱいでした。(笑)
出産終えてからお部屋に戻るの、歩いていこうとしましたから!ちなみに分娩室までは・・・歩きました、自分で乗りました!


*姐さん*
生まれました〜。
わざわざ我が家にいらしてくださったそうで・・・ダンナが訳わかんないことしてなかったか心配しております。(お酒が入ると全く記憶ないし!自宅だし!)
ダンナはともかく、ワタクシとは仲良くしてくださいね!


*ココちゃん*
今回はあまりヨウくんに似たパーツがないからなぁ〜。でも男の子だから絶対喜んでるはず。
自分の目が超『一重』なのに・・・「二重?二重?」って聞くんだけど!?ちなみにワカは一重。今のところ。
でも、超福耳!
ココちゃんに会えるのはいつかな〜。
ちなみに大連の冬は寒すぎなので来年はパスです!(今年最悪だったため。)
夏に行こうかな〜。ココちゃんとはもっとユックリおしゃべりの時間が欲しいわー。


*姐さん*
そうそう!我が家にいらっしゃるときの注意事項をお伝えするのを忘れてました!
いずれゆっくりお話するときがあると思いますが。(笑)
お宝!ダイスキです。ブランド物ダイスキです。宝石ダイスキです。→デヴィアスの鑑定士資格持ってます。
そして・・・お酒が入る入らないにかかわらず・・・人にあげちゃいます。 私としては・・・興味のないものが多くて(骨董とか特に。)処分のつもりで温かく見守っています。
良かったらもらってやってください。我が家・・・モノが多すぎなんです。(バレてるとおもいますが。)


ひろ 2007年06月27日 10:16
麗惠さんにお会いする前から貴ブログで感じてましたけども、
麗惠さんご夫婦って、ひとに振る舞うことがお好きなんですね。
人に喜んでもらうことがご自分たちの幸せ、って感じが ものすごく伝わってきます。
聖人だわ……♡


No:48 2007/11/09 22:58 | 麗惠 #GRuEY55EURL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
