
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

春節。

►2007/02/15 00:00 

中国は18日が元旦です。
旧正月っていうヤツです。
今年も夫の故郷大連に連れて行かれます。
しかもロングステイ。

帰国は(って国内だけど…すごい遠いのよ。)3/5です。

またご報告したいと思います。今日はマイナス7度だったとか。

妊婦はもう少し労わってもらいたいのですが…夫は気が利かないので非常に苦労します。家族はとってもいい人ですが、中国の子は非常に暴力的ですので注意が必要です。ワカのときも、甥っ子(小学2年生)にお腹を蹴られて痛い思いをしました…。

では…また3月に。広州はそのころ、もう夏でしょうねー。
うちの愛息(気が早い)お祝いメッセありがとうです。またゆっくりお返事しますね。


大連。Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

kota 2007年02月15日 01:15
気をつけてくださいね。
夫はそんなに気がきかないの?
麗惠さんの要求水準がかいのでは!?



ゆき男 2007年02月15日 21:17
旦那さん大連なんだ〜。
ならきっとキレイな標準語なんだね☆
ロングステイはちょっとツライけど、妊婦的には
イロイロやってもらえて楽なのかな?
中国は家族には暖かいというし。
うちは、旦那の実家にロングステイなんて
考えられません。
非常に関係が悪いので(苦笑)




さいさい☆ 2007年02月16日 23:24
風邪引かないでね〜!
皆に労ってもらいながらノンビリ満喫してきてね!
春節の大連レポも楽しみに待ってるわ!
うちのも大連に里帰り中。18日には日本に戻ってるけどね。
本人はもっとユックリしたかったみたいだけど、仕事で無理だったみたい。。
私も行きたかったな〜!



iceman 2007年02月19日 18:16 健康第一!


No:36 2007/11/09 20:09 | #GRuEY55EURL[ 編集 ]

*kota*

そうそう!私は夫に厳しく、自分に甘い!のであります。常に。でもお互い切磋琢磨する夫婦なので、スウィートな夫婦じゃないのですよ。
実家に帰ると、夫はもうそっちの親戚対応で私たち家族はほったらかし!正直、つまらないし、きつかったです。

*ゆき男*
いやいや、大変だったよー。外出しっぱなしの夫。毎日、家族分のお洗濯手洗いだし…。(洗濯機あるけど使ってなくて倉庫にある。→義母は手洗い派。)
私は言葉がままならないので、関係がどうの、ってないけど…通じたら余計なことを口走りそう…。

*さいさいさん*
里帰りってのんびりするものじゃないみたい〜。普段、離れてるからかな?すっごく寒くて、もう長期間ステイはしないと宣言してきました…(あまりに大変だったから。)

*iceman*

それが1番大事。。かな。


No:37 2007/11/09 20:11 | 麗惠 #GRuEY55EURL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
