スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

第二子、性別判明

►2007/02/14 16:05 

広州で初めて、や~っと病院に行ってきました。




1枚目、入り口。

2.jpg





2枚目、手続きをする通訳。(夫とも言います。)

3.jpg





3枚目、待合室のガラステーブルで頭をぶつける瞬間の娘。
4.jpg





中国は1人っ子政策ですから…受付に『性別は教えません』と書いてあったりします…。


早速、日本での診察記録を見せると、 「すごいなー日本は。こんなに詳しく調べるの?」と言ってました。
カラーの3Dにまたビックリ。
何気にもうすぐ7ヶ月入りますからね…性別が知りたくてドキドキの私&夫。

エコーを見た先生…

『弟が見えるよ~』と…一言。

外国人には教えてくれます。たとえ夫がチャイニーズであっても…。

私は姉妹が良かったんですが…夫、大喜びです♪
お姉さんとお母さんに早速電話してました。
(第二子は全く興味なかったくせに。→ワカと比べてあからさまに感動薄いし、名前とか決める気配も全くなかった。)


女の子と男の子の両方の育児が楽しめるなんて…幸せだなぁ。と思うことにします。

スポンサーサイト

産。Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

*cooκiёчoμ さん*
私も「教えて!」って言わないと性別教えてもらえないかと思っていたのですが…アッサリ教えてくれました。ここは外国人が多いみたい。日本人も多いみたいです。ここでなら出産もいいなーと思ったけれど・・・ワカの世話をしてくれる人がいないから、日本で。youさん、プレママ生活いかがですか?上海出産なのかな?オシャレなママになりそうですねー。一緒にブタ年ベビー出産ができて嬉しいです♪

*トミー*
私・・・姉妹が良かったんですけど?でも次は男の子、っていうと皆口をそろえて「それは良かったねー」っていうから両性育てるのが理想なのかな。

*seraphicyouさん*
seraphicyouさんとこは女の子だよねーカレンダー。楽しみだねー。ワカの妹にするから!大きくなったら、一緒に買い物とか旅行とか行ってもらって!(ママたちも便乗して?)
ヨウくんも、もうちょっと本気で育児参加して欲しいよー。

*さいさい☆さん*
さいさいさんはお兄さんだったよね?でも姉弟とはまた違うのかな?
でも男の子が2人めで良かった気がする〜。

*ココちゃん*
男の子希望?もしオメデタになったら…チャイニーズカレンダー試してね!

*ゆき男*
すっごい現実的なコメントをサンキュ!確かに男の子の方がお金かからないかも。女の子みたいに服の種類も多くないし。
里帰りすることがあれば、ベビー見に来て〜。

*kota*
名前、かっこいいよ、確かに。我が家は名づけが本当に大変です。なぜなら…中国でも良い名前じゃなければいけないし!日本にもある漢字じゃなきゃいけないし。使っちゃいけない?漢字もあるし…。難しいです。

*ハシホちゃん*
日本の7割くらいの料金で個室が4倍くらいの広さだったよ。マンションの1室のような?
あれが日本で味わえたらホントにセレブ出産だわ〜。

*fayさん*
fayさんは男の子ママさんだから、いろいろ参考にさせてもらいますー。でも中国で年子だったら本当に妊婦生活キツイかも。特に…トイレ!
この病院も総合病院ですが、外国人の利用がほとんどのキレイな棟のようです。全室個室だし!診察室もとってもキレイです。

*めめしちゃん*
そうそう、機会があれば会いたいね!
4月から10月くらいまでいるから!
ダンナの遺伝子が強そうなので(家系的に見たら)、またダンナ似かなー。


No:33 2007/11/09 19:02 | 麗惠 #GRuEY55EURL[ 編集 ]

cooκiёчoμ 2007年02月14日 17:59
麗恵サン、ニーハオ。
わぁぁぁ!*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥ わかチャンに弟が出来るんダネ!
そっかぁ、外国人だったら教えてくれるんだ???
私のお友達(やっぱ日中カップル)は、結局日本で出産したのだけど、上海では教えて貰えなかったって聞いてたから。
ココは外資系病院???
それもあるのカナ???
とにかくとにかく楽しみネ!



トミー。 2007年02月14日 18:07
おめでとうございます!!
男の子が産まれるのかー理想的だね。
目指せ!一姫二太郎(笑)
うちの従兄弟も2人目は男の子だそうです。



seraphicyou 2007年02月14日 19:29
ねー。やっぱりチャイニーズカレンダー当たるんだねーって。(笑)
私も男の子と女の子、両方とも欲しい!でも自分が私、兄、だったけど、つまんなかったなぁ・・・。
でもさ、ママは娘と!パパは息子と!って理想だよね!親としては!!
病院の雰囲気もよさそげ♪でもやっぱり中国って、3Dとか無いよね〜つまんないのー。
ヤン兄さんこれから大変だぁね。(笑)第2回プレママレポたのしみにしてま〜っす。



さいさい☆ 2007年02月14日 20:02
まずは病院行けてヨカッタ!!
キャー☆☆男の子っ!!いいなー!私も男の子欲しいっ!!って予定も無いけどさ(笑)
男の子と女の子なんて私からみたらかなり理想的よ!
ヨウさん、よっぽど嬉しかったんだね〜♪
ますますママ生活楽しんでね!



ココ 2007年02月14日 20:43
きゃ〜!!!
男の子!?めっちゃいいやん!!!
私は男の子ほしいからうらやましい〜!!(って結婚すらまだのにね・苦笑)
病院もきれいだね〜w



ゆき男 2007年02月14日 21:33
キレイな病院だねぇ。
なんかセレブな感じ♪(^u^)
男の子、おめでとうございます。
上がお姉ちゃんだと、育て易い男の子
になっていいものよ〜。
ちなみに私は男の子がほしいです。
なぜなら、お金がかからなそうだから (-_-;)



kota 2007年02月14日 21:48
どうもどうも名前はかっこいいKOTAです。

営業先、初めて会った女子によく言われます。
リアルに失礼ですけど、ホント。
名前は絶対に大事だよ、是非かっこいい名前や味のある
名前を一所懸命考えてね。ちなみに母親が猛反対しなければ
秀宗(ヒデムネ)になっていたらしいぞ



ハシホ 2007年02月15日 00:07
うわ〜! ちょーきれー!
わたしもそんな病院にお世話になってみたいよーう
どっかの病院に3Dあるって聞いたけどな、
広州じゃなかったかな?
ヨン様どんな子だろうね!?
すっごい楽しみ!!!



☆*fay*★ 2007年02月16日 11:21
男の子ですか!おめでとうございます!男の子、女の子と両性育てられて幸せですね(^^)羨ましいです!
中国でも場所によってはステキな産院があるんですね。主人の話だと中国は殺風景な総合病院ばかり。こんなに綺麗なところなら出産も一段と楽しみですね。



めめし 2007年02月17日 23:31
ほんときれいな病院だね〜
赤ちゃん男の子だったんだね★
羨まし〜いっ☆私も両方ほしいな♪
ワカちゃんかわいいからなぁ
男の子はどんな顔なんだろ?楽しみ!!


No:34 2007/11/09 19:06 | #-URL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
