スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

プロポーズ。

►2007/08/25 09:07 

今日、なんとこんな時間から妹の彼が来ています。8:30だぜ?

先週から(私は)聞いてたけど・・・とうとう!『結婚』の申し出をするとか!?かなりリアルタイムです。

妹も・・・そんな歳にねぇ・・・。私の4歳差なのです。

ワクワク・ドキドキハート達(複数ハート)

自分以外の・・・こんな真近で聞けるとは!

「付き合ってもう6年なのでそろそろいい時期なので、結婚したいと思います。」と彼は今まさに言ってます。

うちの母・・・「1つ聞きたいんだけど・・・まさか出来ちゃた結婚じゃないでしょうねぇ!?」と確認バッド(下向き矢印)・・・。

その心配は無かったようです・・・。

「おめでとう」と両親は言いました。

バリバリっと音がするようなキャリアウーマンを目指している彼女・・・彼の会社より福利厚生が超良いらしいので・・・妹が都内に社宅を借りて住むようです・・・。彼女は・・・10月の異動阻止を考えてのことらしい。海外転勤になったらダンナが付いていくのか!?

丸くおさまったようです。オメデトウバースデー

私が広州にいることもあり・・・家族での大移動帰国はタイヘンあせあせ(飛び散る汗)・・・。いつ式挙げるのかなー。
日本に帰る機会が増えて・・・嬉しい~ハート達(複数ハート)(冠婚葬祭の帰国は会社持ちだし。→3等親まで?)
あまり早いと・・・着られる服無いんですが!?今からビリー入隊!?

さて・・・私事ですが・・・。

ヨウくんが、私の両親に結婚の報告したときは・・・新宿の『忍庭』でした。11月22日に早めの?カニ鍋を囲んだような・・・。そして・・・翌日の「良い夫婦の日」に入籍。もし?万が一?反対されても入籍するつもりでした。

「僕(ボク!?)は麗惠と結婚したいと思っています!絶対シアワセにします!」

と言いました・・・記憶では。

昔々・・・母は・・・「お母さんはね、彼が『お父さんがお母さんを幸せにしたよりも、お嬢さんを幸せにします!』って言ってきたら、結婚を承諾するわ~」と言ってました・・・こわっ!

さてさて、みんなどうやって両親に報告してるんだろう!?と思う今日この頃。私の友達は・・・未だに既婚者が少ないので聞いてみたいかも~。(三十路までに駆け込むなら来年あたりが本腰か!?)

ダンナのグチを植えつけて・・・友達の婚期を遅らせてるのは・・・私って噂!?

スポンサーサイト

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2ヶ月。

►2007/08/20 16:12 




写真:1 生後・・・3日。撮影はハシホちゃん。
写真:2 2ヶ月のカズ。
写真:3 ついでにワカも。

早いもので、カズト・・・2ヶ月。
日に日に・・・お相撲さんのようになってきました。
ワカでさえ、9ヶ月くらいまで丸々としていたのでアカチャンはこれが普通なのですが。
あまりの成長っぷりにただ、ただビックリ。あせあせ
2度目の経験とは言え、1日として同じ日はありませんからね。

あー、コドモとの毎日はあっという間。楽しくて仕方ない。これは実家のヘルプがあってこそ、ですが。

24時間TV観ましたが、コドモを対象とした感動ドラマは・・・母親としては涙無くしては観られません。
ハナすすりながら、大泣きしてたら・・・
ワカがティッシュ持って隣りに。
「ママ、だいじょぶ?イタイ、イタイ?」と。
心配そうな顔で覗き込まれてしまいました。

江原さんの『天国からの手紙』お子様編でも泣いたばかりなのに。

ついでに・・・千の風スペシャル『ゾウのハナコ』(戦時中、動物が殺されちゃう話。)でも泣いちゃいました。
http://www.fujitv.co.jp/sen/index.html

涙腺緩みっ放しのこの頃です。泣き顔

宝。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ベビーカー談義。

►2007/08/19 02:46 



母が、新居に新しいダイニングセットレストランが欲しいというので、船橋のIKEAへ。2度めだったけど、前回はオープンして間もなかったため激コミ!
もう結構空いていてお盆でもスイスイ!お盆休みにIKEAには行かないか。

その後、お隣、船橋のららぽーとに行ってきた。うちの近くにも「ららぽ」はあるんだけど船橋は広い!
コチラは、家族連れ&カップルでいっぱい。
ランチをして、カズもランチさせて(?)ザザァ~とウィンドーショッピングわーい(嬉しい顔)
で、必要雑貨の買い足しに「アカチャンホンポ」へ。⇒アカチャンホンポも近くにあるのに。
広いから左右に分かれててちょっと見づらいけど・・・品揃えが豊富な気がする。ハート達(複数ハート)

カズは寝てたから母に預けて、ワカは妹に預けて、「オムツ」とか実に普通のお買いもの。

先日、新しくできたママ友がベビーカーを一緒に見に行って欲しいというので南柏店へ。目を引いたのがコレ。写真1枚目。コンビから出てる『スルーラー』。Quinnyにちょっと似た感じ。FROM USAらしいけどこんなのがコンビから出るとは・・・。ベビーカーは各メーカー、年に2回(マイナー)モデルチェンジがある。
我が家はワカのお下がりがあるので買えないけど、たかが2年で機能が随分UPしてた。こうだったらいいのに、という機能がほぼ標準装備。フラットにしても幌が前面まで隠れて日が当たらない、とか。私が買ったときに片手で畳めるのはApricaだけだったのに今はコンビも大丈夫。そして軽い。
2歳差くらいなら育児用品も時代遅れ?みたいにはならないと思っていたんだけど。新しいの見てたら欲しくなっちゃったー。ちなみに友達はコンビ・リッコwのピンクっぽいのに決定。(しかもネットの方が絶対安いよ、という主婦丸出しの私のアドバイスで買わずじまい・・・)

ちなみにワカの愛車は・・・
1st.ベビーカー:ApricaのORIGAMIというイタリアデザイン?の幌が折り紙できるヤツ。(蚊帳みたいなのも付いてる。)色が珍しいベージュ系で片手で畳め、軽いのが気に入ってたけど、Apricaベビーカー特有のガタつきとフラットにしちゃうと幌の長さが足りず、寝てても光が入っちゃうところ、屋根?のメッシュ部分が突然の雨に不便だという感想。

2nd.:コンビのめちゃカル2nd.というB型。コンビのファミリーセールでモニターに何気なく申し込んだら当たった♪
3.8kgという脅威の軽さ。メッシュで暑いときに良さそう。リクライニングはナシ。片手で畳めない。造りはしっかり。

3nd.:2005年、kate spade×マクラーレンのコラボ。Questという種類。4歳まで乗れるらしい。社長におねだりしたらナント出産祝いに!確か日本に500台という希少価値で社長パワーで購入したらしい。
水玉模様が可愛くて◎。フラットにはならないけど重い荷物にも結構耐え、操作性抜群。重い、のと、畳んでも大して小さくならないのが難点。なぜか広州では中国人に「これどこで買ったの?」「いくら?」と良く聞かれた。「これを孫に買ってあげたい」って人も。元に換算も面倒くさいから「イギリスで買って値段は忘れた。」と繰り返してきた。

2・3はB型なんだけど、使用時期がかぶってしまい結局コンビのは広州で1、2度使っただけー。ワカはもう乗らないけど寝たときを考えるとカズをベビーカーでワカをおんぶなんてムリなのでカズが7ヶ月済んだら3が便利かなー。
中国ではレインカバーが珍しいようでつけて出かけると観察され、話かけられる確率up。

良く考えるとベビーカーって選ぶの難しいな。そして中国ではかなり邪魔!ベビーカーやこどもと入れるトイレとかないしさー。かと言って置き去りもできないし・・・広州に戻ったらパパや友達ナシじゃジャスコにも行けない・・・。近場のスーパーのみ、だな。いよいよ我が家もアイさん(お手伝いさん)デビューか!?

向こうでの生活を想像しただけで、胃が痛くなる今日この頃・・・。

写真2:最近ヘン顔にハマってるワカ。アカホンのハイチェアコーナーにて。

その他。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

もろこしヘッド。

►2007/08/09 02:10 




我が娘、薄毛のクリンクリン、天パであります。
帰国してからというもの増毛激しいのですが、前髪がヘタってるのでちょっと心配。確実に、和田勉と化してます。
髪の生え方までパパ似じゃなくてもいいのにね!?あせあせ。でも・・・ぶっちゃけ、娘はこれから増える一方ですが、ダンナは減る一方でしょうげっそり

我が息子、直毛フッサフサ!ストレート。
相変わらず伸びる伸びる!
最近は、パンクなロッカー並みに逆立っています・・・これって・・・まさに『もろこしヘッド』!!
ご存じない方、
「ウナコーワ」http://www.kowa.co.jp/g/ykh/sh/a/13/
へどうぞ。
(写真1。)

カズは生後1ヶ月半にして良く笑います。しかも声をあげて。早い、よね?ワカは3ヶ月くらいだったのに。
そして・・・寝てる間も良く笑います・・・。(写真2。)

カズ・・・一体誰に似ているの??
親戚一同、首をかしげております。外では、『美人さんだね』と言われることもあります。
オイラ、ブルー×ホワイトのボーダー隊着てたんだゼ?

この2人・・・絶対何か間違って産まれてきたと母は思いますよ。

寝起きでアンパンマン号に乗るワカ@アカチャンホンポ。

宝。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。