
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

白い日のゲスト。

►2007/03/14 12:00 

なんと、我が家に初ゲストが!?ホワイトデーであったことをすっかり忘れてました。(我が家は春節の大連行きで、バレンタインも無し。)

オーナーに撤去してもらう家具や、ダンボールだらけの(しかもまだある。)状態だったのでなかなかゲストをお招きすることもできず、未だ訪問者がいなかった我が家…。
ようやく落ち着いてきた(?)ので、同じく広州にお住まいの梨湖さんが、遊びに来てくれました。
外出好きな私ですが、今は家に来て頂く方がラクなのです。ウフフ♪sc06

っていうか…梨湖ママ…「若っ!?」萌え

大学とか普通に通っててもおかしくないんじゃなかろうか…。というほど。
ワカを連れて敷地内を散歩していると「ワカちゃんのおばちゃん」と言われてしまうことに、ようやく慣れ始めた私…。日本にいるときはママ友に会ってもお互いのこどもが小さいので喋れないし、周りに知ってる幼稚園、小学校の子がいなかったのもあって…「おばちゃ~ん」と呼ばれたことが広州である意味、ショッキングな出来事でした。
ようやく「おばちゃん」を認識し始めた私なんですが…日々の努力は怠るもんじゃないな、と思いました。気の持ちようっていうのもありますが。梨湖さんにお会いして感化された私です…。

現地の幼稚園に通ってるお嬢ちゃんの話を聞いたり、ウチのダンナの悪口や、ハナシをしたり…。
ついでに中国式の結婚式の写真まで披露しちゃいました。
ランチとお茶までしたのに、時間が経つのってあっという間~。
こどもと戯れたかった私としては、(お姉ちゃんに遊んでもらいたかったワカも含め。)また次回を楽しみにしてますよ…。

最近の広州はだいぶ暑くなってきました…。

ワカは、お外に出ないとエネルギーがあり余ってしまうようになり…散歩とお遊びは日課…妊婦のママには少々キツィ~´д`トホホ

07-03-15_18-11.jpg
↑お外大好き~♪けっこう走るのも速くて、付いていくのがタイヘン。敷地内は車が来ない分、ママは安心。

07-03-16_17-13.jpg
↑こんなちょっとした公園もあるんです。15時を過ぎると…続々と子どもたちが…。

ちょっと遊んでるとワカも汗ビッショリ~絵文字名を入力してください
半袖でいいのにね…。

07-03-15_18-11~00.jpg
↑広州は植わってる木が違う~。(大連帰りなのでつい比較。)ヤシの木とか。庭園も南国風です…。よく見えないけど、最近のワカのお気に入りポーズ…。

たくさんのアイさんやら、おじいちゃん、おばあちゃん、ママ?…がベビーカーや小さい子を連れて散歩やおしゃべりしています。

07-03-15_18-18.jpg
↑小朋友の会@敷地内。

ワカは、中国語も広東語も分からないのに一生懸命話しかけて、最後にはちゃんと、バイバイしてます。
私に何か言われても分からないんだけどね…。

来週は同じアパートメントのママ友たちが遊びに来ます。みんなワカとだいたい同じくらいの子ばかりだけど…男の子。
ワカはボーイフレンドいっぱいです。
楽しみだなー。


広州。Comment(9)Trackback(1) | Top ▲

 | Blog Top | 
