
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

贅沢なお産。

►2007/07/05 11:28 

ちょっと、最近の産科のハナシを。
入院するなら産婦人科って最高♪ だと思う。
シャワーも翌日からOK。食事制限ナシ。
出産を終えれば、痛みもないし、命の危険?もない。
いつ退院できるかという不安もなし。
病院で知り合ったママたちとのおしゃべりは楽しい。
同日や近い日に産みの苦しみ?を乗り越えた同志のような・・・不思議な連帯感で仲良くなれる。
こどもの誕生日も近い、住んでる場所も近い。(私は実家だけど。)

実際、ワカのとき(都内の病院でしたが。)にお友達になったママ友とは今でも遊んだり・・・メールしたり・・・。

1度だけ骨折で整形外科に2ヶ月入院したことがあるけど、退屈過ぎて最悪だった!
ワカのときは入院中もベビーのお世話でいっぱいいっぱいだったので今回は楽しく過ごそうと楽しみに!!
入院グッズも完璧・・・快適に過ごせました。
病院で用意してくれるものとか、プレゼントもしっかりmixiのコミュで確認したし!

クリニックは「食事がおいしい」という評判。
写真は退院前に出される「お祝い膳」。
Aコース、Bコースあって・・・パンもライスも選べる。


2007070501.jpg



2007070502.jpg




2007070503.jpg





MENU

・サーモンサラダ
・ピーマンのツナ詰め
・シーフードグラタン
・イタリア風ステーキ
・スープ
・ライス
・フルーツとデザートの盛り合わせ
・アセロラジュース(ワイングラスに入った・・・)
→ワインかと思ったがさすがにそれはナシ。

普通の人たちは、夫婦で食べたりするんだろうけど・・・私は母とワカと3人で頂きました。

ワカのときの病院も食事が美味しいという評判だったけど・・・先生は「お産は病気じゃないからね・・・美味しいもの食べていいんだよ。」と。確かにね。

でも・・・その時は私・・・毎日ダンナが差し入れしてくれるフルーツ(しかもキレイにカット済み。)やら謎のスープも食べてました・・・。この謎のスープ・・・中国人夫の人はちょっとは思い当たるはず・・・。(知ってる?)

何はともあれ・・・近頃の産科は、ホテル並みでございます。


産。Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

誕生。

►2007/06/20 18:00 

我が家の長男ベビーが誕生ー!
今日のお昼12時03分に生まれ、ナント3600?!やっぱりデカかった!そして顔がワカ誕生時にそっくり!

母親とワカ(こども用の白衣を腕まくりして着る姿が可愛いかった!)が一応立ち合いしてくれて、陣痛開始の時はチョロチョロしてたワカもベビーが産まれた頃には、泣いたり動いたりする姿に大興奮きゃあきゃあパチパチ!してた。

今日は朝からワカと『おかあさんといっしょ』観てたら普通に何となく陣痛らしき痛みが…。たぶん今日産まれるよ、とダンナに電話
ワカに朝食食べさせてとりあえず洗濯もの干して母親に荷物載せてもらい→病院に10時。12時には誕生だから割とスンナリかな!
朝ゴハンも家でしっかり食べてたのに、その後ランチも食べ、おやつも食べ、ワカと一緒にお昼寝
そしてディナー→食べてばっか!
点滴も免れ、無事自然分娩だったから入院も短くてよかった!日曜日に退院です

今日は初日なので母子別室!ナースステーションに行けば会えます。
かわいい~

さて、明日に備えてノンビリします!!

産。Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

退院。

►2007/06/16 00:00 

今日、退院してきました。


って・・・・まだまだ産まれてません・・・。
高血圧も入院の前日と翌日だけで正常な数値に戻ったこと、まだ入院して薬を飲んだり点滴打つほど出産をコントロールする必要も無いしね・・・。(今回は立ち合いでもないので。)

Dr.と相談して、正期産と言われてる42週ギリギリまで、自然に任せようということにしました。
初産ならともかく、経産で予定日オーバーの人も少ないと思うけど。
ベビーもちょっと大きいけど、(私が太らなければ)これ以上大きくならないだろうし、2人目だからそんなに苦労しないで出産できるだろう、ということに。

ホントにのんびり待つことになりました。
早く出てこないかなー。

退院した今日、ショッピングに出歩き・・・あやめ祭りを観に行ってワカとプラプラしてきました。楽しかったです♪

産。Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
