スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

2ヶ月。

►2007/08/20 16:12 




写真:1 生後・・・3日。撮影はハシホちゃん。
写真:2 2ヶ月のカズ。
写真:3 ついでにワカも。

早いもので、カズト・・・2ヶ月。
日に日に・・・お相撲さんのようになってきました。
ワカでさえ、9ヶ月くらいまで丸々としていたのでアカチャンはこれが普通なのですが。
あまりの成長っぷりにただ、ただビックリ。あせあせ
2度目の経験とは言え、1日として同じ日はありませんからね。

あー、コドモとの毎日はあっという間。楽しくて仕方ない。これは実家のヘルプがあってこそ、ですが。

24時間TV観ましたが、コドモを対象とした感動ドラマは・・・母親としては涙無くしては観られません。
ハナすすりながら、大泣きしてたら・・・
ワカがティッシュ持って隣りに。
「ママ、だいじょぶ?イタイ、イタイ?」と。
心配そうな顔で覗き込まれてしまいました。

江原さんの『天国からの手紙』お子様編でも泣いたばかりなのに。

ついでに・・・千の風スペシャル『ゾウのハナコ』(戦時中、動物が殺されちゃう話。)でも泣いちゃいました。
http://www.fujitv.co.jp/sen/index.html

涙腺緩みっ放しのこの頃です。泣き顔

スポンサーサイト

宝。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

もろこしヘッド。

►2007/08/09 02:10 




我が娘、薄毛のクリンクリン、天パであります。
帰国してからというもの増毛激しいのですが、前髪がヘタってるのでちょっと心配。確実に、和田勉と化してます。
髪の生え方までパパ似じゃなくてもいいのにね!?あせあせ。でも・・・ぶっちゃけ、娘はこれから増える一方ですが、ダンナは減る一方でしょうげっそり

我が息子、直毛フッサフサ!ストレート。
相変わらず伸びる伸びる!
最近は、パンクなロッカー並みに逆立っています・・・これって・・・まさに『もろこしヘッド』!!
ご存じない方、
「ウナコーワ」http://www.kowa.co.jp/g/ykh/sh/a/13/
へどうぞ。
(写真1。)

カズは生後1ヶ月半にして良く笑います。しかも声をあげて。早い、よね?ワカは3ヶ月くらいだったのに。
そして・・・寝てる間も良く笑います・・・。(写真2。)

カズ・・・一体誰に似ているの??
親戚一同、首をかしげております。外では、『美人さんだね』と言われることもあります。
オイラ、ブルー×ホワイトのボーダー隊着てたんだゼ?

この2人・・・絶対何か間違って産まれてきたと母は思いますよ。

寝起きでアンパンマン号に乗るワカ@アカチャンホンポ。

宝。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2歳になりました。

►2007/07/11 23:45 




今日は、ワカの2歳のお誕生日。

2年前、カズのようにチビチビだったワカが、今はオトナと同じものを食べて、走ったりジャンプしたり、質問攻めでママを困らせるように成長したっていうことが信じられない泣き顔

オムツの取れた彼女のお尻は1サイズ小さくなり、ピチピチでキツくなったパンツがまた履けるように!
早く自分1人でトイレに行けるようになって欲しい~。→毎回一緒に行くのが結構面倒。あせあせ(飛び散る汗)

おばあちゃまがちょっと離れた美味しいと評判のケーキショップでワカの大好きな『アンパンマン』のケーキバースデーを買ってきてくれました。
ちょっとコワイよね??

広州にいるときはアンパンマンのDVDとマイミクのウランナさんに頂いた木製アンパンマン人形たちしか持ってなかったのに帰国してから、増える増えるアンパンマングッズ!
1枚目もコレクションの1つ。アンパンマンプレート!
これを買ってから小食だった彼女も俄然ヤル気に!良く食べるようになりました。子どもって・・・。
オムライスのアンパンマンはママが作りましたけどあせあせ
あとはワカの大好物・・・きゅうり(なぜか好きな瓜系・・・。)、とうもろこし、タコ足ウィンナー・・・。
なんと、お手軽で、母親思いの好物なんでしょうexclamation & question
食後にアンパンマンケーキとフルーツの盛り合わせでお祝いしました。ケーキ、見た目は多少コワイですが、とっても美味しかったハート達(複数ハート)

お誕生日の本パーティは週末の予定。
カズのお披露目会とワカの誕生日会をまとめてやります。
もうすぐヨウパパが来日するのでイベント盛りだくさんで忙しくなりそうです~。またまたヨウ料理長の出番です。

っていうか・・・うちのダンナ、絶対愛娘の誕生日忘れていると思います。
電話1本かけて来ない!!あいつめ~!!ちっ(怒った顔)
驚きませんがね・・・去年の私の誕生日も忘れてましたから。→私の両親に指摘され、急いで新宿の高野に走ってました走る人

中国では、お誕生日ってあんまり盛大に祝うもんじゃないのかなー?どうなのー?うちのダンナだけぇ?
自分の誕生日はしっかり祝ってもらってねー。うちの両親からお祝いのお小遣いもらってさー。好きなもの買ってー。納得できん。ボケーっとした顔

さてさて、ワカも2歳、ママも3年生に昇級です。
何よりも子どもの成長が嬉しいあたり、すっかり『母』になってしまったんだなーと実感する今日この頃。

『ワカちゃん、2歳のお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)

宝。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。